日々の出来事で出会った『かっこいいもの』を記録していきます。


- - -
いっしょうもののデニム
 しばらく放置していたこのブログ。
Facebookと会社のブログを更新するのに邁進しすぎました。
なかなか写真を撮りに行く機会もつくれなかったので
ようやく更新。


この一週間、現場がなかったのでなかなか暇でした。
(事務仕事はやまほどあるんやけどね)
そして、忙しくさせてもらってることがありがたい。




今月の頭の方に、高松に遊びにいった時にいただいた
デニム。良〜く見ると、ユウジロウの『勇』の字が。


知る人ぞ知るファーマーズというところのデニムなのですが。
藍染め、渋柿染めの生地をおるところからこだわりにこだわった
デニムなのです。スティッチなどの細かい所までこだわっていて
藍染めのせいか、かなり固い!
(物によっては脱いだらデニムが自立するという噂)



店主のオヤジがかなり変わり者で、購入までに2時間ちかくかかりました。
裾上げもいっさいこころよくうけいれてくれなかったのですが、
最後にポケットにオヤジ直筆(筆ペン)でかいてくれる染め師とおり師の
名前とホワイトタイガー







ホワイトタイガーは徳島と香川の間にある白鳥動物園の話でもりあがった
ので、その場でオヤジが勝手にかいてくれました。
オシャレにいささかうとい僕ですが、いいものを長く使うっていいな
と思います。大事に履き倒します。
そして、これを履き続けるための体型維持を頑張ります。






このデニム誰にいただいたかというと、とある映画の仕事の時にご一緒したボス。
映画の仕事をしたのは2年も前なんだけど、可愛がっていただいて
本当に尊敬すべき、ボスであります。




僕もいつかボス的存在になったら、気に入ったヤツにデニムを
送ろうと思います。



高松の庵治石。
なすびさんが出てるコマーシャルです。
続編も現在編集中。


くわしくはオフィシャルサイトまで。





http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bOnxTe5rmZo
- comments(0) trackbacks(0)
北海道では室内が暑いのでアイスコーヒーを飲む。
 早いもので、2月も折り返し。
今年は地元高槻にいる時間(日数)が半端無く少なく
12日間だけでございます。



大阪の仕事が極めて少なく仕方なく東京やその他
地方を走り回っているのですが、なかなか刺激的な
毎日です。




今は北海道で、飛行機までの時間をつぶしています。
さぁ今日明日はゆっくりして、明後日から再び頑張ろう。
今晩飛行機で東京に戻り、明後日はふたたび福島。
3.11関連の番組の下見・打ち合わせです。
あれから1年。
我々にできることは、映像で人に伝えること。
極めて力不足ですが、誰かの心に残る映像を残したいと思います。





札幌もこれで何回目かわからないので、みんな大好き
エクセルシールでお茶してます。




これから会社女子のリクエストに応えて、
アウトレットにいってきます。

- comments(0) trackbacks(0)
ガジェットと出張。
 
東京のマンションの冷蔵庫が、レッドブルのみです。
お疲れ様です。


4日間だけ帰省してさきほど東京に帰ってきました。
↑帰ってきたというてる時点であかんな。
今回はしっかり準備してきたので、忘れ物はないはず。
(毎回コンタクトやら充電器など忘れていますが・・・)



今回は2012年の新規ガジェットをご紹介。


WimaxのWM3500
東京の事務所では、ネットをひいていないので
今までポケットWiFiを駆使していたのですが一念発起で
というよりかは衝動買いでWimaxに乗り換えました。



使用2週間の感想。
・早い
・電池めっちゃもつ。半日つけっぱなしでもOK
(充電方式?もポケットWiFiよりはるかに使い勝手がいい)
・屋内は弱い。(地下鉄はホームの時点で死にます)
・ビジュアルがいい。



The North Face バックパック


Mac Book Proの13インチがすっぽり。
しかもケースにいれずにそのままほり込めるという優れぶり。
そして、完全防水!!

完全防水という言葉に弱過ぎる。
今までもバックパックを背負っていたけどこれはなかなか
担ぎやすそう。日々重くなっている僕の荷物を乗せて
日本中を飛び回ることでしょう。




気がつけば来週は北海道。
そのまえに福島。


出張を思い切り楽しんでやろうと思ってます。
それでは・・・
(大阪には2月の中場まで帰りません。あとはよろしく)
gadget comments(0) trackbacks(0)
島根のお土産の定番は『板こんぶ』
ご無沙汰しております。
もう1月も終盤ですが、ほんとうにまいったなぁ
というくらい寒い毎日です。


いかがお過ごしでしょうか?



僕も今年で25歳になりますが、やはり周りの親族も
それにともなって年を取って行くことを思い知らされる
ことが多くあります。



先週、母方の祖母がなくなり僕も1日だけ休みをもらい
島根まで帰省することができました。



祖母の家は島根県は大田市というところにあって、
東京からバスを駆使して12時間。
翌日には仕事だったので帰りは飛行機で1時間。
最寄り駅から15分、子供の頃の記憶をたよりに
祖母の家まで向かいました。



前日まで、がちゃがちゃした東京にいたのが嘘みたいに
のどかな良い街です。



ここらへんの風習として、お通夜や葬式の前に出棺して
お骨にしてしまうみたいで、最後に祖母の顔を見るために
強引に時間をつくって向かったのです。
なんとか出棺の5時間前に到着。
祖母の顔を見て、手を合わせることができました。



年に1度会うか会わないか、働きだしてからはろくに
顔を会わす事も出来なかった祖母に申し訳ない気持ち
と、すごく可愛がってくれたことへの感謝の気持ちで
いっぱいになりました。



母親が、泣いている姿を見るのも息子としてはなんかやりきれない
気持ちになってしまいます。




僕に出来ることは、祖母に恥ずかしい思いをさせないくらい
のそこそこの男になること。いや立派な男になること。
祖母の娘(うちの母親)に苦労させないこと。



『亡くなった人間に敬意を払って、生きてる自分は
精一杯生きる。』



去年の頭からずっと考えていることを、いつまでも
考えて生きて行かなくてはならないと思います。



固くなってしまいますが、おちゃらけたことも
書いて行かないとな。それでは風邪などにはくれぐれも
気をつけて。






- comments(0) trackbacks(0)
遅ればせながら



みなさまぱっくり明けましておめでとうございます。
大変遅くなってしまい申し訳ありません。




なんとか生きてました。
正月早々インフルエンザにかかってしまい2日間なにも
口に出来ず、ポカリと点滴で栄養補給しタミフルで
インフルエンザウィルスと戦い、ようやくまともに
生活できるレベルまでこぎつけました。





年越しの仕事も、なんとか無事に終えて前々から幹事として
動いていた中学時代の同窓会も迎えることができ、ようやく
ほっとしたというところです。


1次会には50名ほどかけつけてもらえて、
2次会は40人。3次会も20人。



結局3時過ぎにへべれけになって解散。





中学時代にみんながつけてた名札のレプリカもつくって
なかなか本格的な同窓会でした。
『いやぁ楽しかったわ!!またやろうね!!』
なんて言われたからには、次もやろう!とほんの少しだけ
思えました。でも意外と大変なんで、気が向いたらやろうかなと・・・。



今年も、なにかとご迷惑をかけるかと思いますが、みなさまに
助けられながら頑張って参ります。



目標は、昨年と変わらず『儲ける』です。
嫌なヤツにならない程度に稼いでやります。




それでは2012年もしくよろです。




- comments(0) trackbacks(0)
おつかれさま!
久々の更新。



僕の写真が役に立ったらしい。
写真で役に立てたのがほんとうに嬉しい。




下手でも、人に何か思い出を残せたら
勝ち!なんじゃないかなって思えるようになった。




何か、軌跡を残せる写真を撮って行きたいなぁ
と思う今日この頃。



でもお人好しなんで気軽に引き受けちゃう
性格をどうにかしなくてはな。
友人の結婚式のVTRの構成をひたすら
考えてます。年明けには同窓会の幹事・・・
いいやつするのも大変です。



よし。でもがんばるっ!!









最後に・・・
アキラさんお疲れ様!
また会う日まで・・・






- comments(0) trackbacks(0)
日も短くなって、一桁台の気温なのに僕は昨日一日半ズボンで過ごしました。季節感の無い小学生の様に。



すっかり日も短くなったなぁ思ったら
もう12月も目と鼻の先やないか!!




すっかりブログも滞っていました。
しばらく三重に宮崎に出張が続いていて
少し体力的にしんどかった11月。




最近の夕日の綺麗さにため息がでてしまいます。
これまた毎回のことながら仕事も少しなんか最近
感覚的に良い感じになってきたのかもしれません。



まいた種にかわいらしい芽が出てきたという感じ。
これからもどんどん種をまいて行かなきゃ芽は出ないし
何か始めないと、そこで成長すらも始まらない気がして
明日からも巻きまくってやろうとハナイキを荒くしています。




さてさて、頑張って行きましょう。
おしりから血が出るまで頑張ります。




そうそうもうじき健康診断や!
体のメンテナンスもお忘れなく。しばらく現場が続いたので
明日は完全オフにしてみます。







- comments(0) trackbacks(0)
巨匠カメラマンに『ふとったんじゃないの?』と言われてショックと同時に、気にかけてくれてたことが嬉しかった件について
 思えば、食欲の秋には色んな物をたべたなぁ。






渋谷のカフェでのジャンクポテト。


三重県賢島で食べた東山物産のうな重。


武蔵小山のさんきちのフライ定食。


これまたむさこやのICHIのラーメン。


港北PAのステーキどん。




とにもかくにも、出張に出ると外食が続いてしまい
なんかもう食欲がもえあがってくるんですねホント。



昨夜は1人2万くらいはしたであろう焼き肉をたらふく食べまして
(もちろん、ご接待いただきました。)



おかげさまで、プクプク太り始めてる次第です。
ということなので、少しだけ体をしぼりたいなと思ってます。



せめて、背中に覇気が出てくるくらいまでしぼります。
今の背中はお父さんみたいなので。



よし。
ひとまずガマン。



でも今週また宮崎に出張なので、それが終わってからにします。



あー精神的に弱いな。

- comments(0) trackbacks(0)
こすもす



秋桜。


いやぁ秋も深まりつつある今日この頃、
なに?これ残暑?というくらいのあったかい毎日ですね。



今日は三重県に出張に出ています。
機材のセッティングも無事に終わり、うまいものを食って
ホテルでゆっくりしています。明日は5時起きなので早めの
就寝を目指しております。



最近は会社のブログにチカラを入れておりまして、
個人のブログはそっちのけになっている所があります。
もし、よろしければ会社のブログもご覧いただけたら
幸いです。



とまぁ、社員一人ずつが自分をアピールできる
一部として何かにつながればと思って始めましたので
今後ともよろしゅうおねがいします。




- comments(0) trackbacks(0)
無理って最初からきめつけんじゃねぇよ!ほら!できんじゃん!




 『無理』


って言葉を気安く使う人間にはならないでおこう。
死ぬほど熟考しても『無理』なものは『無理』だけど、
ひとまず『できる』の糸口を見つける努力を最大限
探す人間になろう。



ふと仕事をしてて、思ったことです。



休みも別にいらないし、ボーナスもいらない。
今は『できます!』って言葉が沢山言えるようになりたい。





紅葉の季節。
紅葉仕事が続きます。明日はひとまず竹林。
よし!がんばります。
- comments(1) trackbacks(0)
| 1/8 | >>