日々の出来事で出会った『かっこいいもの』を記録していきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ガジェットと出張。
 
東京のマンションの冷蔵庫が、レッドブルのみです。
お疲れ様です。


4日間だけ帰省してさきほど東京に帰ってきました。
↑帰ってきたというてる時点であかんな。
今回はしっかり準備してきたので、忘れ物はないはず。
(毎回コンタクトやら充電器など忘れていますが・・・)



今回は2012年の新規ガジェットをご紹介。


WimaxのWM3500
東京の事務所では、ネットをひいていないので
今までポケットWiFiを駆使していたのですが一念発起で
というよりかは衝動買いでWimaxに乗り換えました。



使用2週間の感想。
・早い
・電池めっちゃもつ。半日つけっぱなしでもOK
(充電方式?もポケットWiFiよりはるかに使い勝手がいい)
・屋内は弱い。(地下鉄はホームの時点で死にます)
・ビジュアルがいい。



The North Face バックパック


Mac Book Proの13インチがすっぽり。
しかもケースにいれずにそのままほり込めるという優れぶり。
そして、完全防水!!

完全防水という言葉に弱過ぎる。
今までもバックパックを背負っていたけどこれはなかなか
担ぎやすそう。日々重くなっている僕の荷物を乗せて
日本中を飛び回ることでしょう。




気がつけば来週は北海道。
そのまえに福島。


出張を思い切り楽しんでやろうと思ってます。
それでは・・・
(大阪には2月の中場まで帰りません。あとはよろしく)
gadget comments(0) trackbacks(0)
単純ですが、数字に表れるってすごくやる気出る。
 先日のブログ(19日付の)アクセスが195!!
ほんまに単純ですが、やる気でました。






なにぶん熱しやすく冷めやすい、中学生みたいな24歳なので飽きるまでは頑張ろうと思っています。

















僕は仕事の関係上出張が非常におおいもので、日本各地を飛び回る事もあるのです。
そして20〜21日に派遣された先は福島県でした。






率直な感想。




めちゃくちゃ良い街やん!!さいこー!絶対プライベートでもいきたい!!でした。




福島の郡山三春町というところに咲く『滝桜』。
むちゃくちゃ綺麗でした、特にゴールデンアワーはさらに綺麗で、朝からたくさんのアマチュアカメラマンが良い絵を狙っていました。


この桜はつぼみのときには紅色が強くて、咲いてしまって時間が経つと白に変わって行くそうです。この抜けの青空に、この桜色。なんかワクワクする色でした。







旅の醍醐味(こらこら出張です。)といえばご飯ですね。お宿の料理もこれまたうまい。
全然風評被害のことなんか忘れてました・・・・。その後は、ラジウム鉱泉の温泉・・・もう仕事忘れてました。




でもって、仲良くスタッフみんなでおやすみなさい!!w



これもこの仕事独特なスタイルですね。まったく見ず知らずの人間同士が方を並べて眠る。そこに深い絆が産まれたりするんです。(へんな意味じゃなくてね)








福島は本当に今大変な状況らしいです。
地元のおっちゃんにはこんな事言われました。『日本中が福島をいじめている。風評被害で、誰もこないし、福島産のものが売れない。福島が終わる。』





多少酔っぱらっていらっしゃったのもあるだろうけど、切実な悲鳴に僕は聞こえました。
僕の中では今日本という国はひとつになろうとして、みんなで東北を応援するんだって空気になっていると思ったんですが、やっぱしすこし気持ちが遠いのかなと感じたんです。





たしかに募金などの支援もとても必要だと思いますが、外にも何か福島に出来る事があるんじゃないのかなと考えさせられました。





宿のおかみさんは言います。
『今はなによりどんな支援よりも、身一つでおいでになっていただいて、福島の美味しいお酒や料理を食べてほしい。温泉にもつかりにきて下さい。』







なんちゃらシーベルトやら、放射能なんちゃらだとかよくわかんないけど、現地に行って住民の方の話を直接聞いてみて僕もなんかできることをしなくてはと思い知らされました。






もすこし落ち着いたら、プライベートで福島に行こうと思います。
ご一緒にどなたかいかがですか?
gadget comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |